HOME>コラム>気になっていた歯並びが改善する【最新の矯正治療】

気になっていた歯並びが改善する【最新の矯正治療】

歯科矯正

矯正治療の期間と費用

銀座駅周辺には歯並びを正しい位置へと戻す、歯列矯正治療を行う歯医者さんが多く、口元にコンプレックスを抱えている患者さんが通っています。もし、治療で歯並びを解消しようという場合は、事前に治療の期間や費用などの基礎知識を集めておいた方が良いでしょう。歯列矯正治療といっても施術の種類は多く、それぞれ治療が終わるまでにかかる期間や治療費が、少しずつ異なっているからです。例えば、歯列矯正治療としてメジャーはマルチブランケットの場合、2年から3年の治療期間がかかり費用の相場は、60万円から100万円程度です。銀座駅周辺の歯医者さんでも導入するケースが増えている、最新のマウスピース矯正は1年から2年程度の治療期間、そして費用は約80万円程度かかります。

歯型

矯正治療で注意したいこと

歯列矯正治療を受けて歯並びが良くなれば、口元のコンプレックスを解消することはできますが、治療を受けるにあたっては注意したい点もあるようです。銀座駅周辺の歯医者さんでは金属製の器具を使う、マルチブラケットという治療法で治療を進めるケースも少なくありません。マルチブラケットは歯を動かす力が強く、難しい例でも施術を行うことができることもあり、歯医者さんではメジャーな治療法です。ただ、金属製の器具を歯の表面に装着するので、器具の隙間に食べかすなどは入り込みやすく、ブラッシングを丁寧に行わないと虫歯や口臭のリスクが高まります。この治療で歯並びを良くするという場合は、普段異常に歯磨きを丁寧に行ったり歯医者さんで定期的に、クリーニングを受けたりするようにしましょう。